かんぽの宿!

 

 

昨日の定休日は、来週の19日(木)で営業終了する「かんぽの宿」へ行って来ました!

 

 

plan-list-191110gaikanIMG_1049 (002)

 

 

実は、かんぽの宿には沢山の気付きと思い出が沢山あります。

 

話せば長くなるのですが、徳島で生まれ育って、眉山や吉野川など

 

沢山いいところはあるのですが、生まれてからずっとあることが当然で、

 

何にもない徳島が大嫌いで、20代半ばで東京へ仕事探しに出て行きました!

 

30歳の時、四国のエリアマネージャーとして徳島の立て直しに転勤要請で

 

徳島に帰って来ました。東京は刺激的で楽しかったですが、一生住みたいと

 

言う街ではなかった。帰省して感じたことは、東京にはない美しい自然が

 

沢山あると言う事に気付かされました。当時付き合ってた彼女が、徳島に

 

遊びに来た時に、宿泊したのが「かんぽの宿」でした。昼間はのんびり

 

眉山を散歩!見渡す景色や、空気は最高で、非日常を楽しめます。

 

 

syukuhaku-list-001IMG_1048 (002)IMG_1046 (002)

 

 

 

昼も、部屋から見える景色も最高に美しい!

 

 

japanese-10-w-list-001room-list-001japanese-western-superior-list-001

 

 

 

夜景はもっと最高に美しい・・・

 

部屋でワイン飲みながらの夜景は本当に最高です!

 

 

AS20190515001522_commCs39WqbUkAA3jh5Ogj42R

 

 

お風呂も夜景を見ながらの露天風呂・・・

 

0004_600

 

 

 

これがもし東京や大阪、神戸ならいくらの料金なんだろう・・・

 

 

最低30.000円位?わからないが、僕が東京の友達に自慢できる宿が一つ無くなる!

 

 

そんな徳島の良さに気付かせてくれた「かんぽの宿」に最後のお別れに行って来ました。

 

 

徳島に帰って来て、遊びに行かなかった月がないくらい大好きだったのに・・・

 

 

また新しい宿として復活してくれる事を願うばかりです!

 

 

 

 

 

 

現在、コメントは入力できません。