言葉の力ってすごい!

 

 

 

ひすいこうたろうさんの、心にズドン!と響く「運命」の言葉って本を買ってみました!

 

 

e833a1909fa08051b4c1f110l-1

 

 

 

この中に、天国と地獄は同じ場所?と言う面白いのがあったのでご紹介します!

 

 

 

そこにあるのは、1m以上の長い箸と料理の山。

 

 

その長い箸で食べるわけですから、必死に動かしてもなかなかご馳走を

 

 

自分の口へ運ぶことが出来ません。

 

 

うまく食べることができず、次第にガリガリに痩せてしまいます。この状態を地獄。

 

 

一方、「どうぞどうぞ」と、長い箸で自分の向こう側の相手に食べさせてあげる人達がいます。

 

 

「ありがとうございます。今度は僕が代りに食べさせてあげますね。

 

 

あなたは何がお好きですか?」ふたり仲良く協力し合って、美味しく食べる。ここが天国。

 

 

天国と地獄は同じ場所。

 

 

ただ違うのは、分かち合おうと思う気持ちがあるか、ないか。 ただそれだけなんです。

 

 

わかち合えば、地獄は3秒で天国に変わります。

 

 

わかち合えば増えるもの、それが幸せです。

 

 

う~~~~ん! めっちゃ深い! 面白いので是非皆様も読んでみては!

コメントする

お名前(ニックネームで結構です) ※必須

メールアドレス (公開されません) ※必須

ホームページ

コメント